ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
今朝の気温、8時時点で-8度!
かなり冷え込みましたね~。
そのおかげもあって、なんと四万湖があわや全面凍結!?
昨日のツアーで割った場所は薄くなっていたので、今日はりゅうちゃんが先頭で氷を割りつつ、みんなで進んでいく形となりました!!( *´艸`)

そんなイレギュラーなツアーに当たった本日のゲストは、以前11月に来てくださったTさんファミリーとカヤックが大好きなKさん♪
ワクワクしながらスタートしました!!


スタートしてすぐもう氷・・・
カヌーが当たると、バリバリバリ!!とすごい音を立てて割れて行きます。
氷が薄いと簡単に割れますが1cm以上になるとなかなか進まない!!
そんな中、みんな勇敢に氷に突っ込んでいきました(*^-^*)
見てください!
Tちゃんがもってる氷!大きいですねぇ( *´艸`)

Kさんは全国いろんなところでカヌーを乗っているらしいですが、氷上?氷中?の湖のカヤックは初めて( *´艸`)
スタートしてすぐにバリバリと突っ込んでいきました(笑)
Kさん、ずっと氷を割って漕いでましたね!すごい!!
たぶん明日は筋肉痛になるのではないでしょうか・・(笑)

氷の下に空気が入るとぷか~とスライムみたいに動いています。
こんなのもなかなか見られない景色。

そうそうTさんちのパパさんが大きな氷柱のお土産を持って帰ってきました(笑)
いつまでぐりーんぴーすに溶けずに残っていることでしょう・・(笑)

それでは、本日のお写真のデータです♪
合言葉はあの漢字でお願いします( *´艸`)

http://30d.jp/greenpeacegp/891

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

午後は横須賀から遊びに来てくださった素敵なカップルさん♪
なんと現役海軍さん( *´艸`)
こんな冬の海でも泳いでしまいそうなイメージです(笑)

そしてKさんの誕生日ということでお祝いカヌーでした( *´艸`)
午後は四万湖にふたりきり。
他には誰もいない。
氷を割ってバリバリと進んでいるときはすごい音だけど、氷がなくなっている場所では一気に静けさに包みこまれます。
その対比が今日はすごかったですね(*^-^*)


Tちゃんはほとんど漕がず。
いや、漕ごうとしてもパドルが氷に当たるので、全部Kに任せました(笑)
頼もしいパートナーで何よりです♪
3人で氷を投げて誰が一番遠くまで行くかやりました。
結果はもちろん、Kが一番でしたね( *´艸`)

今日はツアーに参加して頂き誠にありがとうございました✨

またぜひおふたりで遊びに来てくださいね!!

ちひろ