ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日は久しぶりの晴天!!
朝から気持ちのいい四万湖が広がっていましたね✨
気温は朝は12度と大変低かったのですが、ツアーが始まる頃には気温もぐっとあがってきました!

そんな中、素敵なゲストが2組来てくれました✨

東京からお越しのOさんご夫妻はカヌーベテラン✨
いろんなところでカヌーに乗っているカヌーの達人( *´艸`)
いつもはカナディアンカヌーだそうですが、今日は初めてフォールディングカヤックに乗りました♪
普段とは違う乗り心地・・いかがでしたでしょうか?

県内からお越しのJさん、Sさんチームは今日が初カヌー✨
最初は恐る恐る、緊張しながら漕いでいましたが、あっとゆ~まに上達しました( *´艸`)
船長さんと舵取りのおふたりの息がピッタリでしたね♪
たまにJ船長さん、右左間違えてしまいぶつかりそうになりました(笑)
でも、本当に上手に漕げるようになりましたよ~♪

最初は漕ぐのに一生懸命だったみなさんも、途中から景色や水の色を楽しむ余裕が出てきましたね✨
ぜひ、違う季節にまた遊びに来てください(*^-^*)
季節によって見える景色がまったく違うので、またお待ちしております♡

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後も元気いっぱいのゲストが遊びに来てくれました♪
でも驚いたのが湖の色です(*´Д`)
午前中まで、いや、スタートしてすぐはまだ濁っていると言えどもエメラルドグリーンを保っていたのですが、竹井橋を渡ってから一気にアマゾン川になってしまいました・・・( ノД`)

なにが原因か定かではないですが、たぶん川の上流部での工事などが原因で土砂が流れてきたのかもしれません・・・

でも、エメラルドグリーンとアマゾン川をふたつ見られて、ある意味ラッキーなのか?(笑)

さぁ午後の部、スタートです!

大学からのお友達のMちゃん、Yちゃんチームは名前がそっくり!!!
覚えるのが大変でした(笑)
もうひとチームのSちゃんは、Mちゃんのこと「麻婆豆腐ちゃん」と呼んでいました(笑)
ふたりともなかなか力もあってぐんぐん漕ぐのでカヌーうまかったです✨
ぜひ「カヌー部」作ってください(笑)

高校時代からのお友達のMちゃん、Sちゃんチームも息ぴったりでした✨
特にM船長の指示が的確に出るのがよかったですね~( *´艸`)
「イナバウアー!」とイナバウアー指示も出してくれたのでどんなトンネルもスイスイでしたよ♪

ほんとに残念ながら今日は宇治抹茶色の四万湖に午後は突然なってしまったのですが、ぜひ次回リベンジに来てくださいね!!

写真は大きいぐりーんぴーすと小さいぐりーんぴーす♡

可愛い♡

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ