ブログ

午前 カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日朝は4度!でも大変爽やかな秋晴れの日でございました✨

そんな日に来てくれたのは2組6名様の素敵なファミリー様✨
1組は8月に来てくれたM家の親子と、1組は本日初カヌーのH家(*^-^*)
さぁ、ドキドキしながらスタートしました!!

まずは、H家の女子コンビ♪
4歳のKちゃんは気持ちよさそうに乗っていたのでお母さんのMさんが頑張りました!!!( *´艸`)
最初は苦戦してましたが、あっとゆーまにコツを掴んだようで出だし10分くらいで「なんとなく掴みました!」と舵取りもバッチリ習得しておりました✨
素晴らしい✨

お父さんのTさんと小1のOちゃんコンビ♪
昨日Switchが届いたばかりのようで心はゲームに奪われそうでしたが、カヌーに乗ってる間はしばしゲームのことは忘れて自然と戯れました( *´艸`)
最初、なかなか魚が見られなくて「どこ?どこ?」と一生懸命探しておりました。
途中、H家のみなさん同時に魚を発見!!
そこからはたくさんの魚が見られましたね♪
帰りはお母さんと一緒に布のカヤックに乗ったOちゃん。
帰りの方がスイスイしっかり漕げていました✨素晴らしい✨

今日で2回目のHちゃんとSさん( *´艸`)
本当にありがとうございます✨
前回は夏の四万湖を堪能しましたが本日は秋の四万湖散歩です♡
今日は四万湖とっても透明で綺麗でしたね✨
どこを通っても下の底が見えてて透明感抜群でした♪
Hちゃんと今日は一緒に落葉拾いしました(*^-^*)
赤の可愛いもみじ拾いましたね♡私は茶色の渋い紅葉を拾いました(笑)
何より、帰りの後半戦はHちゃんがさらに漕ぐのが上手になって本当にスイスイすごかったです!!!
さすが2回目になると違いますね(*^-^*)

さぁ、デジカメのお写真はこちらからどうぞ!
合言葉はひらがなで3文字ですよ~

http://30d.jp/greenpeacegp/336

それでは、次回はまた違う季節に遊びにいらしてください(*^-^*)
冬カヌーやコバルトブルーの四万湖で待ってます!!

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

ちひろ

午後 カヌーツアー

そして午後はとても陽気なゲストの方々が来てくださいました( *´艸`)

SちゃんとMちゃんの仲良しコンビ♪
Sちゃんがとっても天然で、Mちゃんがしっかりもののお母さんみたいな役割分担が出来ているナイスなお友達同士のふたりでした( *´艸`)(笑)
S船長の指示通り、Mちゃんがしっかり出来ていていいコンビネーションでしたよ~✨
Mちゃんに至っては、RちゃんとKくんのパドルの舵取りを教えてあげてたくらいしっかりガイドさんみたいでした♡

おととい7年目の記念日を迎えたばかりのRちゃんとKくんカップル♡
こちらもしっかり役割分担されていましたよ~(笑)
Rちゃんが男気あるので頼もしかったです( *´艸`)
Kくんは前半途中から舵取りをマスターし、本領発揮しておりました✨
今度来る時までにはバンド名決めて教えてくださいね♪(笑)

みんなで楽しくツアーをしていく中、Mちゃんが急に叫びました。
みんなで指さす方を見ると、上空に虹が!しかも、いつもとは反対側に向いてる気がします!

なんだかラッキーな気分ですね( *´艸`)
いいことありそう♪
こんな真上にあがる珍しい虹を見つけてくれたMちゃんに感謝✨

今日の四万湖は透明度も高く、そして午後はさらに誰もいなかったので本当に貸切状態でしたね(*^-^*)
湖も風がなくミラーレイク状態。
本当に素晴らしい景色が見られました♪

ぜひ、みなさん次は冬カヌーかコバルトブルーカヌーにいらしてくださいね♪

お写真はこちらからどうぞ!!
合言葉は、かなり強烈なSちゃんのあの言葉ですよ~(笑)

http://30d.jp/greenpeacegp/338

それでは、またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております!
本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

ちひろ