ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日朝は1度と久しぶりにとっても寒かったですね~!!
ぐりーんぴーすの庭も霜が降りておりました💦
しかし、日中は太陽もサンサン、すっきりとした青空が広がっておりました✨

そんな午前中に来てくれたゲストは素敵な2組のゲストです✨

埼玉からお越しのNファミリーの皆さま✨
みんな初めてのカヌーですが、小学2年のYくんとお父さんのHさん、そしてお母さんのYさんが一人乗りにチャレンジ!!
最初、Yさんはすごく腕や肩に力が入っていましたが、中盤からは力も抜けて湖の色を見る余裕も出てきました( *´艸`)
HさんとYくんはコンビネーション抜群!!!
最初からYくんしっかり漕げてて、お父さんが漕がなくても前へ前へ進んでいましたよ~✨
次来たときはお母さんと一緒に乗って漕いであげようね♪

東京からお越しのMちゃんとSくんチーム✨
もうあきらかに最初からSくんが頼りになる感じでスタートしました(笑)
最初は漕がなかったMちゃんですが、後半はMちゃんだけが漕ぐシーンもあったり!!
素晴らしい上達です( *´艸`)✨
Sくんがしっかり頼りになったので、今日でさらにSくんの株があがりましたね♡

みんなで集合したのも最後はみんなだけの力で集まれたりとたった1時間半でみんなすごく上手になってました✨
そして今日は何より、お天気も良く風も無いので最高のカヌー日和でした✨
本当に気持ちよかったですね( *´艸`)
また遊びにきてくださいね!!

それではお写真はこちらからどうぞ✨
合言葉はYくんが決めたアレですよ( *´艸`)

http://30d.jp/greenpeacegp/900

それではまたお会いできるのを楽しみにしております♪

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後はベルギーからのお客様✨
日本語がまったくわからないとのことで、英語がまったく話せないちひろがお相手させて頂きました( *´艸`)
おふたりは仕事で日本に2週間来ているとのこと。
今日はオフなのでわざわざ東京から四万に遊びに来たそうです(*^-^*)

SもTもカヌー経験があったので最初からスイスイでした✨
日本語がわからないので四苦八苦でしたが、ジェスチャーと片言でなんとか伝わるもんですね(笑)
私の言いたいことなんとなくわかって頂いた・・・はずです(笑)

河原では日本の川の遊び、石積み対決をしました!
勝者はT!!(笑)
なかなかのいい勝負でした( *´艸`)

最後は三人ではいポーズ♪
しかも私が撮るより、Tほうがうまいという・・・(笑)
ありがとうございました✨
日本のお土産たくさん買って帰ってくださいね♪
あと残り少ない日本時間、楽しんでください✨

それではお写真はこちらからどうぞ!
合言葉はアレですよ~!

http://30d.jp/greenpeacegp/901

本日はツアーにご参加いただきありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ