ブログ

午前カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日は3連休中日、少し風はありますが太陽が出ていて気持ちのいい四万湖が広がっておりました✨

そんな中午前中に参加してくれたゲストは2組(*^-^*)
カメラ大好きなカップルさんと急遽朝予約してくださったMファミリー✨
ほぼほぼ初めてカヌーのみなさんとドキドキしながらスタートしました!!

唯一のカヌー経験者のMちゃん、パートナーのMくんは初めて✨
だけど経験者のMちゃんの方がすぐ漕がなくなるという(笑)
でもMくんがすぐにコツを掴んでくれたので安心感抜群でした!!
さすがボードもしてるだけあって二人ともバランス感覚がよかったですね♪
カメラも持ってきたのに、Mちゃんのカメラは電池切れ・・・っていうのも面白かったです(笑)

Mファミリーはお母さんの発案で本日参加✨
最初お母さんのMさんと娘のMちゃんが乗ったのですが相性があまりよろしくなかたようです(笑)
ガツン、ガツンとよくぶつかっておりました(笑)
後半、メンバーチェンジしてみたら、あら不思議!!!
お父さんのKさんとMさん、スイスイ!!娘のMちゃんの一人乗りもスイスイ優雅✨
やっぱり組み合わせって大事ですね~(笑)
でも3人とも初カヌーとっても上手でしたよ~✨

今日の四万湖もところどころ見える色が違って綺麗でした(*^-^*)
濃いエメラルドグリーン、淡いエメラルドグリーン、透明からのグラデーション。
いろんな色が楽しめました♪

前半は風が強かったですが、中盤から風も無くなり太陽ポカポカで気持ちが良かったですね( *´艸`)
ぜひ、みなさん、次はコバルトブルーの時期に遊びにきてみてください♪

それではお写真です✨
合言葉はカタカナであれですよ~~(笑)

http://30d.jp/greenpeacegp/390

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

ちひろ

午後カヌーツアー

そしてそして午後は素敵なカップルさん2組が遊びにきてくれました(*^-^*)
若干風も出てきた午後。
さぁ、どんなツアーになることでしょう( *´艸`)
全員カヌーが初めてですので、ちょっとドキドキしながら風の中スタートしました!

初めは風も強く、みんな「怖~い!!」を連発していましたが、あっとゆ~間にパドルの操作に慣れて行きたい方向にちゃんと進めていました!!
特に男性陣がしっかりと頼りになっていましたね♪
サッカー部と野球部できっちり結託して、チームプレイもよく出来ていました(笑)
おかげで前に乗るYちゃんは写真たっくさん撮れましたね( *´艸`)
沖縄でもぜひマングローブカヤック乗ってみてください♪
Tくんは足にめっちゃ力が入ってたようなので今日は温泉でよくいたわってあげてください(笑)

こちらもTちゃんは全然漕がないで、Sくんが最後までしっかり頑張りました(笑)
普段花粉症のようでしたが湖の上は大丈夫だったでしょ???(笑)
サッカー部の体幹の良さを生かして今日のカヌーはばっちりでしたね♪
Tちゃんはたまに漕ぎましたが、上手なのにすぐに漕がなくなるという・・(笑)
でもそれが一番優雅で気持ちが良かったですね( *´艸`)
日陰は寒かったですが、日向の太陽が当たるところは水もキラキラ反射していてとっても綺麗でした✨


今日は風あり、風なし、太陽あり、太陽なし、いろんなバージョンの湖を体験できましたね(*^-^*)
エメラルドグリーンが綺麗な四万湖でしたがぜひコバルトブルーの四万湖もぜひ一度遊びに来てください♪

さ、お写真はこちらからどうぞ♪
合言葉は長いアレです(笑)

http://30d.jp/greenpeacegp/391

みなさん、今日は体が冷えたと思いますのでゆっくりお風呂で温まってくださいね!
本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

ちひろ