ブログ

午前カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
今日はあいにく朝は小雨でしたが、ツアーが始まる頃には雨もない状態になっておりました(*^-^*)
なので湖はしっとりとした青と新緑のみずみずしい緑がひろがっていましたね!
そんな中来てくれたのは、去年の夏に来てくれたSさんファミリー✨
嬉しいです✨
前回は7月末に来てくれたけれど、今回は4月末・・
果たしてどんな四万湖が待っていますでしょうか( *´艸`)

前回夏は雨が続いていたようで濁っていたようですが、今日眼下に広がる四万湖は真っ青でしたね✨
はりきってスタートしました!!
さすが、4人とも漕ぐのが上手!!みんな覚えてましたね✨
素晴らしい✨
みんなしっかりと行きたい方へ進んで行けました。
そして今回成長したのは一番年下のNちゃん。
前回はあまり漕がなかったようですが今日はすすんで漕いでいました!!

虫が大好きなMくん。
今日も網持ってバケツもってカヌーに乗りこみました(笑)
何が取れるかな?( *´艸`)
お母さんと息ぴったり漕いでいきました!!

今日たっくさん漕いだNちゃんとお父さん✨
Nちゃん、うまくなったね♪
そして途中上陸したところでみんなで生き物採集しました!!
他にお客様がいたら出来なかったけど、今日は貸切だから思う存分MくんとNちゃんに採集してもらいました(笑)
そしたら、あめんぼ1匹、魚2匹、かげろうの幼虫っぽいやつ2匹捕れました!!!
すごい!!
ちゃんとキャッチ&リリースしましたよ( *´艸`)

あとは、Mくんが苔が大好きなようでいろんな苔を見ながら帰ってきました(笑)
楽しかったね~!!!!

さ、お写真はこちらからどうぞ✨
合言葉はカタカナですよ~!

http://30d.jp/greenpeacegp/441

それでは!
今度は秋かな?冬かな?
またみんなにお会いできるの楽しみにしてます!!

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

ちひろ