ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日は土曜日。
お天気は予報では晴れでした。(笑)
本日のゲストは昨日雨予報だったため今日に変更したおふたりです( *´艸`)

前回10月の秋に来たYさんとRさん。
今日は春カヌーに挑戦です!!!

前回、カヌー漕ぐのが上手だったRさんと前回全然漕がなかったYさん(笑)
さぁ、今日はどうなるでしょうか( *´艸`)
はりきって出発です!!
Rさん、すぐに漕ぎ方を思い出しました✨
そしてYさんもいつもの通り漕がずに新緑が徐々に生えてきた四万湖をのんびり楽しみました✨

晴れ予報だったのですが、乗りだしてから少しすると黒雲が・・・
みるみる暗くなってきて、ついにポツポツと雨も降ってきました。
あら?YさんとRさん、雨おんな雨おとこなのでしょうか(笑)
それでも天気は関係なく、YさんとRさんの楽しいトークで楽しいツアーとなりました♪

途中木にからまれながらも、漕ぎ進めて行きました(*^-^*)
そうそう、今日はYさんが結構漕いだのです!!
しかも上手になってる!!(笑)
ふたりで漕ぐと早かったですね~✨
前回「筋肉痛になった!」とおっしゃっていたようなので、今日もなりますでしょうか(笑)
楽しみです!

そしてなんといっても帰ってからの写真タイムが楽しかったですね(笑)
前回撮った面白い瞬間の写真をRさんが探すのがうまくて、今回も面白ろ写真がないか一生懸命探してました(笑)
たくさんありました(笑)

また次回も面白写真たくさん撮りたいと思います(笑)
今度は夏や冬カヌーにチャレンジしてみてください♪
そして春のスカイツリーのお花見カヌーにもぜひ( *´艸`)

本日はツアーにご参加いただきありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そしてそして午後は素敵なファミリーが遊びにきてくれました( *´艸`)✨
埼玉からお越しのAファミリーのみなさんです♪
みんな今日が初めてのカヌー!
しかも雨や風が強そうな予感・・・(笑)
どうなることか・・・ドキドキしながらスタートしました!!

小6のYちゃんはお父さんのTっちゃんと、小3のNちゃんはお母さんのMちゃんと一緒に乗ります♪
TっちゃんとYちゃん号は頑丈な黄色いカヤックに乗っていたのでスイスイと進んでいきました。
NちゃんとMちゃん号は赤いカヤックで軽い分、ふたりともおっかなびっくり・・・( *´艸`)
Nちゃんは上半身がカキーンと固まっておりました。
Mちゃんも右や左の舵取りに苦戦(笑)
それでも折り返すころには、MちゃんもNちゃんも行きたい方へスイスイ行けるようになっておりました✨
特にNちゃんは後半は自分の力だけで漕げるように!!すごい!!

前半、曇って風もあって雨も降ったり止んだりしておりましたが、ちょうど折り返すころに太陽が!!!
太陽が出るとまったく違いましたね( *´艸`)
湖の色はより鮮やかに透明に見え、木々の新緑も気持ちよさそうに輝いていました✨
太陽の力って偉大です( *´艸`)

そんなことを実感した時間でしたね♪

お姉ちゃんのYちゃんとTっちゃんはいろんな木の下のトンネルくぐりしましたね♪
Nちゃんは帰る頃には、嘘みたいに体の力が抜けておもいっきり漕げるようになっていました✨
子供の吸収ってすごいです!
たった1時間半でこんなにも変わるんですね( *´艸`)

次は冬の雪のカヌーや、5月の新緑とコバルトブルーが最高の季節にまたいらしてくださいね♪
その時はペアも変えてカヤックも変えて乗ってみましょう(*^-^*)✨

それではお写真のデータです♪
合言葉はひらがなでアレですよ~✨

http://30d.jp/greenpeacegp/910

本日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ