ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日、日曜日✨
あいにくの曇り空でしたが、元気いっぱいの子供たちが遊びに来てくれました!!

今回で2回目のNファミリー✨
前回は8月に来てくれました(*^-^*)
今日は前回より人が全然少なかったと思います。
目の前に誰もいない瞬間が幾度かありました✨
そんな自然を独り占めしたNファミリー。
今日はRちゃんとKさん、TくんとNさんが一緒に乗りました♪
各チームやはり子供たちがずっとメインで頑張りましたよ~(笑)
でも肝心なとこはしっかりお父さんお母さんがやってくれるのでチームワーク完璧でした✨

今日が初カヌーのRくんとパパのRさん✨
Rくん、1年生なのに最初から怖がることなくしっかり漕いでました!!!
すごい!!
だからパパがすぐ漕がなくなってのんびりしてましたよ(笑)
Rくん、最後までずっと漕ぎ続けて本当に上手でした( *´艸`)
また遊びに来てね♪

今日は途中ちらっと太陽の薄日が差した程度であとは曇り模様。
なので湖全体がしっとりでした✨
Kさんたちいわく「ビリジアンブルー」でした( *´艸`)
※ビリジアンブルー調べたら濃ゆい綺麗なグリーンでした♡

あ!あと謎の巻き巻き葉っぱも調べました!!
やはり虫のオトシブミ、別名「葉巻虫」が新緑の葉をくるくる丸めてその中に卵を産むそうです(*^-^*)


それではみなさん、またいつか季節を変えて遊びに来てくださいね♪
本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そしてそして午後も素敵なゲストが遊びに来てくれましたよ~✨

栃木から遊びに来てくれたAちゃんとAちゃんチーム✨
ふたりともあっとゆ~まにうまくなってスイスイでしたよ~✨
A船長も水泳部仕込みのパワーでぐいぐい進むし、後ろのAちゃんも「舵取りのA」として頑張りました( *´艸`)
このあと温泉でのんびりしてきてくださいね♪

川崎からお越しのU夫妻チーム✨
奥様のHさんはカヌー初めて!旦那様のHさんは経験者。
さぁ、どうなることでしょう( *´艸`)
と思っていたら、奥様のHさんがうまいうまい!!
スイスイ漕いでいくではないですか!
素晴らしかったですよ~✨
ぜひ明日時間があったら清津峡に足を伸ばしてみてくださいね♪

みんな基本うまいのだけど、たまに木を避けるときやふとした瞬間、体が横になってひやっとすることが何度かありました~(笑)
でも今日の四万湖は人が本当に少なく、最高にのんびり出来ましたね♪
色もグリーンやブルー淡かったり濃かったりいろんな色が見られました✨

またぜひ違う季節に遊びに来てみてくださいね!

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ