ブログ

午前 カヌー体験会

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろとりゅうです♪
本日はカヌー体験会2回目。
・・・といえども5月28日の1回目は大雨につき中止でしたね( ノД`)

今日は快晴!!
なので無事開催することが出来ました✨
カヌー体験会は四万や中之条で働く方々に、地域の観光資源としての四万湖の魅力を再発見をして頂き、観光で訪れた方々にその魅力を伝えて頂きたいという思いではじめたものです。

本日午前はお宿さんや、小売業、サービス業の方々に来ていただきました( *´艸`)

つるや旅館様
ルルド様
シマブルー様
セレクトショップMeLife様
美術作家高橋キャス様
ヨガワガンセ様
四万温泉協会様
※順不同

日本にインドネシアから働きに来ているスタッフもいます。
彼女たちは日本の川はとても綺麗だと言っていました。
インドネシアの川ではみんなごみを捨てる場所になっているそうです。
いつかインドネシアの川も綺麗になるといいですね( *´艸`)

こちらのおふたりは今回2回目なので余裕のあるカヌーでした( *´艸`)
スイスイ行きたい方に進めましたね♪

経験者のSちゃんが今回初めてのKさんをひっぱっていきます(笑)
頼もしいですね♪

唯一1人乗りを満喫したKさん✨
最初は四苦八苦しましたが、後半は慣れてきてすごいスピード出してました(笑)
明日は筋肉痛になるかもです(笑)

初めて同士のおふたりでしたが、一人で漕いだ方が楽だとわかり途中Hさんがひとりで漕いでいましたね( *´艸`)
でもふたりで漕ぐと速いんですよ✨

本日はお忙しい中本当にありがとうございました。
四万温泉や中之条の観光をこれからも一緒に盛り上げていきましょう✨

またぜひ違う季節にも遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!!

午後 カヌー体験会

そして体験会最終の回も素敵な四万の事業所の方がお越しになりました✨
奥四万 ラトリエブルー様
四万温泉街 蒼水庵様

午後は晴れ間も出てきて気持ちのいいカヌー日和となりましたよ~( *´艸`)

W夫妻はご主人が8年前に漕いだ経験があり、奥様は今日が初めて!
なので最初ものすごく怖がっていましたがすぐに慣れましたね♪
奥様が上手に漕げるものだからついつい後ろでのんびりしてしまうご主人でした( *´艸`)
後半はふたりでのんびり出来ましたね♪

蒼水庵のBちゃんとMちゃんはふたりともカヌー漕ぐの上手でしたね~✨
Mちゃんは初めてでしたが最初からスイスイでした( *´艸`)
いつでもカメラを向けると蒼水庵ポーズ(と勝手に私が呼んでいます(笑))をしてくれる二人(笑)
エメラルドグリーンの湖にBちゃんのマスク姿が映えておりました✨

体験会、最終日午後の回は個性的な面々でございましたが、ほぼ人がいない貸切状態の湖をのんびりカヌー散歩出来ましたね(*^-^*)
みなさんにとって近くて遠い湖、四万湖。
なかなか来る機会がないと思いますが、今日こうやって体験して頂けてよかったと思います。

今後とも中之条・四万を盛り上げていきましょう!!

ぐりーんぴーす