ブログ

午前 カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日は朝から太陽が出て、気持ちのいい日曜日でした✨
少し前まで日曜日の天気予報があまり宜しくなかったので心配しておりましたが、嘘みたいに天気が良かったです( *´艸`)
これは今日のゲストのおかげでしょう(笑)

高崎からお越しのM夫妻が晴れ女・晴れ男だったようです✨( *´艸`)✨
なんとご自身の結婚式の日も雨だったのに、式の間は晴れたという逸話が!!!
素晴らしいです✨今日はおかげで気持ちのいいカヌーが出来ました♪
スポーツマンのTくんのおかげで奥様のAちゃんは漕がなくて済みました(笑)
Aちゃん、のんびり出来ましたね♡

東京からお越しのNファミリー✨
こちらは何といってもRくんがすごかった!!(笑)
Rくんの知識量がすごい!!
ハリーポッターの呪文から始まり、UMAの話、学校の校歌斉唱、ジャンゴのムーンウォーク、本当に次々に出てくるR君ワールド楽しかったです!!(笑)
しかもRくん、ちゃんと漕ぎながらお話してました。
前半はお父さんと、後半はお母さんとカヌーに乗ったのだけれど、お母さんと一緒の時はずっと漕いでてお母さんを助けてあげていました✨
素晴らしい!

今日は水位が低くてスレスレだったところもありました。
川の水の方はとっても冷たかったですね。
川ではみんなで水切りしたけど男性陣しか飛びませんでした(笑)
全体的に四万湖はエメラルドグリーンブルーだったり、ブルーが濃い所、薄い所があって綺麗でしたね( *´艸`)

ぜひまた違う季節に遊びにきてください♪

さ、お写真のデータはこちらからどうぞ✨
合言葉はひらがな2文字ですよ~(*^-^*)

http://30d.jp/greenpeacegp/528

それでは本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またみなさまにお会いできる日を楽しみにしています!

ちひろ

午後 カヌーツアー

そしてそして午後は今日で3回目のJファミリー✨
去年、6月と10月に来てくれたお母さんのAさん、Sちゃん、Rくんでしたが、今回はお父さんも初参戦!!
嬉しいですね♪
家族で初カヌーです( *´艸`)
前半はお父さんとSちゃん、お母さんとRくんがペアになって頑張りました♪

もう、さすが3回目✨
SちゃんもRくんもとっても上手✨
私、なんの心配もいらないですね( *´艸`)
今日の四万湖はとっても綺麗なブルーだったのですがゆっくり見る間もなく一生懸命漕ぎ続ける子供たちでした♡

帰りは男同士一生懸命漕ぎました✨
お父さんほぼほぼ漕がなくてもいいってすごいですよね✨
2年生なのにしっかり漕げててお父さんもびっくりしてました(笑)

Sちゃんたちは息ぴったりでしたよね♪
さすが女同士✨
同性同士の方が息が合う感じでした(笑)
こちらもSちゃんだけが漕いでお母さんはのんびりした場面もありました(*^-^*)

途中降りた川で水切りしたのですが、お父さんが能力を発揮✨
パンパンパン・・・とすごい飛ぶではありませんか!
お母さんもびっくりでした(笑)

今日は、トンボやクモやゾウムシ、カエル、ヘビなどいろんな虫を発見しましたね(笑)
今度は変わった虫に会えるといいなぁ(笑)

それではお写真はこちらからどうぞ!
合言葉は漢字1文字です(*^-^*)b

http://30d.jp/greenpeacegp/530

それでは、本日もツアーにご参加頂きありがとうございました✨
また違う季節にお会いしましょう♪
今度はお姉さんファミリーも一緒かな?
お待ちしております!!!

ちひろ