ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
今日から子供たちは夏休みですね( *´艸`)

そんな夏休み初日に早速遊びにきてくれたのはリピーターさんご家族と初めてカヌーの女の子たちです✨

今日はパパと一緒に乗ったMちゃん♪
ちゃんと漕ぎ方覚えてて最初からぐんぐん漕いでいきました!
すごい!!
行きは葉っぱを拾ったりしましたが、帰りは眠くて仕方のないMちゃんでした( *´艸`)

お兄ちゃんのIくんもすごい上手に漕げていてママはすごくラクチンでしたね( *´艸`)
水泳やってるからか力がありました!
今日は湖で濡れてるセミを助けてあげました。
セミの抜け殻も拾ったりトンボも何匹も捕まえました✨
虫取り名人のIくんでしたが、ミヤマクワガタはゲット出来ず・・残念!

埼玉からお越しのYちゃんとSちゃんチーム✨
ふたりはカヌー初めてでしたがとっても息ぴったり♪
船長さんと舵取りがしっかりお互い出来ていたので、行きたい方にスイスイでした✨
途中席を変えようと思いましたが、このままがいいと前後固定で(笑)

今日は前半青空、後半雨と霧に包まれた不思議な1時間半でした!
両方楽しめてラッキーでしたね!
水の中に降りてみたけど冷たすぎてすぐに戻りました(笑)

次はコバルトブルー最盛期にぜひ遊びにきてくださいね!

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そして、午後もと~っても元気なゲストが遊びに来てくれました!!

カヌーベテランなKさんとKさん✨
いろんなところでカヤック体験をしているそうです!
けれどこの布製のフォールディングカヤックは初めて( *´艸`)
ドキドキのスタートしましたよ~♪
Kさんの舵取りはカンペキ!安心してKさん乗れましたね♡

こちらはTくんがカヌー初体験!
ドキドキしながらのスタートでした✨
普段インドアのTくんなので、今日はふたりで珍しいアウトドア!
頑張って漕いで行きましょう!!( *´艸`)

今日はいつもみんなでアロハポーズ♪
みんなでワイワイとっても楽しいツアーでした✨
今日は午後は陽がサンサンと降り注いで日向は暑いくらい。
木陰が抜群に涼しくて気持ちよかったですね(*^-^*)
太陽の木漏れ日も最高でした♪

また違う季節に遊びに来てくださいね!

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ