ブログ

四万湖午前カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日、昨日までは曇り予報だったのになぜか晴天✨素晴らしい✨
本当に気持ちのいい青空が四万湖の上に広がっておりました(*^-^*)

そんな午前中にきてくださったのはスーパーリピーターのNご夫妻✨
とっても愉快なご夫婦はマイカヌー、マイライジャケ、マイパドルをお持ちのすごいふたり。
なのにツアーに参加して頂いて本当にありがたいです(*^-^*)

今日は天気もいいので、ゆったりのんびりいい気分で進んでいきました♪
途中、私がずっと疑問に思っていたアメンボについての検証実験にも付き合っていただきました(笑)

本当に「飴の匂い」がするのかどうか・・・・
まずは捕まえるだけで一苦労でした(笑)
実験結果は・・・・内緒にしておきます(笑)
なんだか夏休みの自由研究みたいでした(笑)

ところどころモヤもかかっていて、そして土曜日だというのに人気もなく、本当にのんびりできましたね( *´艸`)
あっとゆ~まの1時間半でした✨
また一緒に冒険に行きましょう!!!

本日はありがとうございました✨

ちひろ

四万湖午後カヌーツアー

そしてそして、午後も元気いっぱいのご家族が遊びに来てくれました!!!
小学1年生のYくんと3歳のCちゃんのTファミリー✨
なんと話を聞いていたらご近所さんのようで・・・
世間は狭いですね( *´艸`)

さぁ、みんな元気いっぱい、初めてのカヌースタートです!!!

みんなめっちゃ元気いっぱい!!
YくんもCちゃんも最初からものすごい勢いで漕いでいきました!!!
特に3歳のCちゃんのパワーには驚きでした!!

Yくんはもうしっかりと大人顔負けに漕ぐのでお母さんはらくちんが出来ましたね( *´艸`)

Cちゃんも負けじと漕ぐ姿が可愛かったです~( *´艸`)♡
途中気づくとパドルが網に変わってて笑っちゃいました(笑)
網にしてもパドルにしても、一生懸命な姿が可愛かったですね✨

河原ではお父さんがいの一番に嬉しそうに飛び込んでいました(笑)

みんなでちょっと早い夏の思い出が作れましたね♪
ぜひ、四万湖は紅葉の時期やコバルトブルーの4月5月も素敵なのでまた遊びに来てください!
日帰りで来れますよ( *´艸`)♪

さぁ、それではお写真はこちらからどうぞ(*^-^*)
合言葉は漢字でアレです!

http://30d.jp/greenpeacegp/117

今日はツアーにご参加頂きましてありがとうございました✨
また会える日を楽しみにしております!!

ちひろ