ブログ

午前 カヌーツアー

みなさん、こんにちは!!ぐりーんぴーすのちひろです♪
今日は土曜日、朝から四万湖も賑わっておりました✨

午前のカヌーツアーに参加してくれたのは2組7名様
元気いっぱいのみなさんでした✨

S家は年長さんのNちゃんと小4のMくんがカヌー初めてだったけれどすっごく頑張りました!!
特にMくんは虫が大好きな男の子( *´艸`)
今日も湖でたくさんの虫をみれて大興奮でした✨
私もハグロトンボの名前を教えてもらいました(笑)
あとはカブトムシも捕まえたね!!

S家はいつも四万でサップをやってるご家族さん♪
今日はサップではなくカヌーに初挑戦です!!!!

Kさんは行きは優雅に一人乗りでしたね(笑)
帰りはSちゃんが一人乗りを楽しんで、KさんとMさんは夫婦仲良くカヌーしましたね♪
サップとはまた別の見える景色だったと思います。
私もご一緒出来て楽しかったです( *´艸`)

カブトムシを捕まえて嬉しそうなMくん♪
でも・・・最後飛んでっちゃったんだよね(T_T)
今度来るときは、虫網虫かご持ってきてね(笑)

それではお写真はこちらからどうぞ♪
合言葉は今日のアレです(笑)

http://30d.jp/greenpeacegp/166

ぜひ、みんな今度はコバルトブルーを見に来よう!!!(笑)
秋のカヌーもまったりのんびりお勧めですよ( *´艸`)

本日はありがとうございました!!!

ちひろ

午後 カヌーツアー

そしてそして午後はラッキーなことに1組貸切ツアー♪
小学校2年生に見えないAくんとお母さん、お父さん。
みんな初めてだけど、水が大好きなご家族だったのでみんなで元気よくスタートしました!!

言うことなどが大人っぽいAくんだったけど、虫が来るとひゃっとなる可愛らしい一面も( *´艸`)
「11時45分の方向に木がありま~す!!」など逐一伝えてくれるので後ろのお母さんは漕ぎやすかったですね♪

行きはお母さんと力を合わせて漕いでいきました。
折り返しの川では魚を捕まえようと頑張りましたが捕まえられませんでした( *´艸`)
水の中にも入ったら、思った以上に冷たかったようで「冷たい!!」と叫んでいましたね(笑)

帰りはお父さんと漕いでいきます。
LLビーンのお揃いの帽子で、まるでアウトドア雑誌のカタログ表紙みたいですね( *´艸`)

Aくん、最後までしっかり頑張りました!!
分解が大好きなAくんの成長が私も楽しみです(笑)

さ、お写真はこちらからどうぞ✨

合言葉はもちろんアレです(*^-^*)

http://30d.jp/greenpeacegp/167

それでは、またみんなで遊びに来てくださいね!!
今日はありがとうございました!!!

ちひろ