ブログ

午前 カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
今日は、暑い残暑という天気予報でしたが、あいにくの曇り空・・・・

それでも午前中はとっても元気のいい子供たちがたくさん遊びに来てくれました!!
親子3組のカヌー体験です✨

元気な子供たちが8人、初めてだったり何回目かのカヌーをおもいっきり楽しみました!!
四万湖のお水は冷たかったけど、い~~~っぱい水の掛け合いっこしました♪
みんなびっちょびちょ!!
みんな風邪ひかないでね( *´艸`)

みんなママやお友達と力を合わせて上手に最後まで漕げました!!
めちゃくちゃ上手でしたよ~!!!!
木の枝くぐりもいっぱいチャレンジしましたね♪
最後の競争もみんな早かったです!!!

ぜひまた遊びに来てくださいね♪
りゅうちゃんとお待ちしておりますよ~✨

午後 カヌーツアー

そして、午後はなんと先週雨でキャンセルした二人が再度リベンジしにやってきてくれました!!
先週雨のためキャンセルしたけど、キャンセル処理後まさかのピーカン晴れになるという・・・(笑)
そんなこんなで今日はリベンジで来てくれました!!
ありがとうございます( *´艸`)

だけど、昨日今日の予報だと残暑で30度近くなるって予報だったのに、なぜか雲に覆われ怪しい雰囲気・・
すごいです。
Kくんたちの力でしょうか(笑)

二人とも初カヌーで緊張しておりましたが、なんと最初からスイスイ!!!
とっても上手でびっくりしました(*^-^*)
Sちゃんが前漕ぎを頑張って、後ろのKくんがたま~におさぼりしつつもしっかりと舵取りをしていてバッチリでした✨
1週間のイメトレが良かったのでしょう(笑)

今日の午後の四万湖はモヤがかかってとても幻想的。
ところどころにある腐葉土も幻想的に見えました(笑)

途中の川では石投げをKくんに教えてもらい、Sちゃんとチャレンジしましたね♪
Kくん、軽く投げただけで飛ぶのですごかったです(*^-^*)
ハートの石も見つけましたね♪

そんなこんなで本日は貸切ツアーだったKくん、Sちゃん、また違う季節に遊びにきてみてくださいね!!
また会えるのを楽しみにしております( *´艸`)

ちひろ

※この写真だけ使えたのでアップさせて頂きます( *´艸`)