ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日は天気予報がいい意味で裏切ってくれました!!(笑)
午前中は雨だと思ったのに、まさかの降ってないではないですか!!
しかも、この予報のおかげで四万湖には人影もなく、最初は私たちだけの貸切でした♪
そんな本日午前のゲストは仲良し姉妹のおふたりでした(*^-^*)

妹のMちゃんは高校生、おねえちゃんのMちゃんは大学生✨
そんなふたりの初旅行で訪れてくれた四万カヌー。
ふたりともカヌー経験者だったので最初からスイスイでした!素晴らしい!!
今日は四万湖、昨日の大雨の影響で色もMちゃんが好きな宇治抹茶色(笑)、そして水位も高くて木々のトンネルくぐりがいつもよりむずかしかったけれど、ふたりともとっても上手にくぐれていけましたね♪

最初はモヤがすごくてジャングル感満載でした✨
途中から青空が出てきて、太陽の日差しも出てくるとまたまたこれも幻想的✨
誰もいなくて最高の四万湖でしたね( *´艸`)

今日はエメラルドグリーンの湖は見られなかったけれど、モヤや水がたくさん出ている沢や石清水などを堪能できました✨
エメラルドグリーンやコバルトブルーは次回のお楽しみにしておきましょう( *´艸`)

それでは本日のお写真のデータです♪
合言葉は漢字でお願いしますね(*^-^*)

http://30d.jp/greenpeacegp/763

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

またお会いできるのを楽しみにしております。

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後はさらに天候もよくなってきました✨
暑いくらいでしたが、ツアーが始まる頃には風も出てきました。
さぁ、そんな午後のツアーの始まりです(*^-^*)

午後は2組4名様でスタートしましたよ~✨
今日の午後の四万湖は水位も依然高く、流れも強かったのでアマゾン川のようでした!

こちらは高校からの同級生で仲良し友達チームのMちゃんとSさん♪
息もぴったり進んでいきました✨
Sさんがしっかり舵取りをされていたので安定感抜群でしたね( *´艸`)
この向かい風と流れの中、スピードも結構出ていたので男子顔負けのおふたりでした!!

東京からお越しのまだまだ新婚さんのS夫妻チーム✨
おふたりとも経験者だったのでこんな状況でも問題なくスイスイ進んでいましたよ~
特にYさんは前回のカヌーではかなりスパルタだったらしく、それに比べればこんな風も流れもお茶の子さいさいでしたね(笑)
旦那さまのYさんが後ろでしっかり漕がれてたので安心して乗れたと思います♪

今日は落ち葉が浮かんでちょっぴり秋を感じられる四万湖を堪能しました✨
ぜひ、今日のみなさまにはコバルトブルーやエメラルドグリーンで輝く四万湖を見にリベンジして頂きたいと思います!!

それではお写真のデータはこちらからどうぞ。
合言葉は漢字ですよ(*^-^*)

http://30d.jp/greenpeacegp/765

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またみなさまにお会いできる日を楽しみにしています。

ちひろ