ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日も最高の秋晴れ、雲もなくスッキリとした青空が四万湖一面広がっておりました。
そして平日だからか、湖に人影もなく、最高にのんびり出来る四万湖でした✨
そんな本日午前のゲストは、6月に来てくれたYっちゃん、Nちゃんの仲良しご夫妻✨

おふたりとも今日で3回目✨
今月菅沼でキャンプとカヌーを楽しんできたという、すっかりカヌーにはまりましたね♪
今日の四万湖は、前回の6月よりは青さはないものの透明度は高く、どこを通っても下の底が見えたり、魚が見えたりしました( *´艸`)
色も場所場所で、鮮やかなエメラルドグリーンだったり、薄いブルーになったり変化してましたね✨
そしてどんどんYっちゃんのカヌーの腕が上がっていってました✨
舵取りばっちりなので、Nちゃんはのんびり乗っていられましたよ~(笑)

今日の四万湖は透明とブルーの境界線もくっきり綺麗でしたね✨
鹿の角のような木の枝を発見し、拾おうとしましたが拾えませんでした~(笑)
そして小鳥のさえずりが静かな四万湖に響いていて癒されました(*^-^*)

折り返し地点の河原では小魚がたくさんいたので、Yっちゃんがもってたアレで釣ろうとしましたがダメでしたね(笑)残念!!(笑)
あとはのんびりヒッポのお話をしておりました(*^-^*)
無人島やらキャンプやら楽しそうです♪
またお話聞かせてくださいね!

そして今度はぜひ冬の雪見カヌーにチャレンジしてみてください( *´艸`)
お待ちしております♪

それではお写真のデータです。
合言葉はひらがなで例のアレです(笑)

http://30d.jp/greenpeacegp/781

本日もツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております!

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後の静かなひとときを1人占め(ふたり占め?)出来たのはこちらのおふたり♪

東京と千葉からお越しのKっちとMちゃん✨
Mちゃんの地元は群馬なので、地元の魅力再発見といったところでしょうか( *´艸`)
今日の午後の四万湖はキラキラとっても綺麗でしたね♡
湖の色もエメラルドグリーンやブルーになったり、ついつい見とれてしまいました。
Kっちが漕ぐのがほんとに上手で、Mちゃんが漕いだのは最初だけでした(笑)

こんな感じでぼ~っとのんびり出来たのも、今日が平日だったからですね( *´艸`)
貸切のように他の人がいなかったので、贅沢感満載でした✨
KっちがiPhoneでたくさん写真撮ってました。
あとで見たら動画、綺麗でしたね~✨
特にあのキラキラからの太陽が最高でした!!

落ち葉があったり、水が冷たかったり、秋も感じました。
Mちゃんは来月からお仕事が新しくなるようなので、ストレスがたまったら四万湖に来て癒されてくださいね( *´艸`)
来年の春はキャニオニングかな?
またキャニオニングがどうだったかもいつか話してくださいね(笑)

さ、お写真のデータはこちらからどうぞ!
合言葉はKっちのキャッチコピーです(笑)

http://30d.jp/greenpeacegp/782

それでは本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
また会える日を楽しみにしております!!!

ちひろ