ブログ

午後 四万湖冬カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪は
本日、木曜日。
日本海側では今季一番の寒気が入っている影響で雪が降っていますが、四万湖は雪はなし。
でも風の強い1日でした。

ツアーが入っていた午後は風が強くなる予報の為、様子を見ながらおこなうことに。

そこへやってきた本日のゲストはなんと香港からの観光のお客様でした(*^-^*)

日本が大好きな母娘のふたり、中国で出ていた四万温泉や四万湖の投稿を見てやりたい!と来てくれたようです( *´艸`)
なんとなくの英語と翻訳アプリでツアースタート!

ふたりともカヌー経験者だったので、この強い風もなんなく乗り切りました!
娘のYちゃんはまだ学生さんなので、今が「チャイニーズホリデー」とのことで、日本に遊びに来たんだって♪
日本は10回目くらい大好きな国ということなので、嬉しいですね( *´艸`)

途中カモシカくんにも遭遇!
ふたりとも初めて見たようなので嬉しくて写真いっぱい撮ってましたね( *´艸`)
カモシカくんも全然逃げないで写真に写ってくれました(笑)

湖に出ている間は比較的風も強くなく、青空も見えてました(*^-^*)
時折、雪も舞ってきたり幻想的でしたね♪
本当は雪のシマブルーを見たかったようですが、それでも青の湖も少し見れて「beautifull」と喜んでおりました。
いつかシマブルー最盛期の春に来てもっともっと美しい「シマブルー」体感してほしいな、と思いました( *´艸`)

またいつか日本に遊びに来たら、ここにも遊びに来てくださいね♪

本日はありがとうございました!!

ちひろ