ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日朝の四万湖周辺、気温が5度と大変低く、遠く草津の山々は雪化粧になっていました!!!
冬が近づいてきている感じですね。
そんな今日午前のゲストは6月に来てくれたリピーターさんでしたよ~( *´艸`)

6月、本当は一緒に来るはずだったHさんを連れて来てくださったMさん✨
Hさんは初カヌーです!
ただ・・・昨日ここに来る途中にケガをされたようで、無理をしないよう心配しながらスタートしました。
もちろん前回のこともあったのでMさんも漕ぐのが不安で、おふたりとも緊張しながらのスタートでした( *´艸`)

最初はHさんは後ろも向けないくらい体もこわばっていましたが、Mさんが意外なことにとっても上手に漕げるようになっていて!(笑)
しっかり前漕ぎ、舵取りまで出来るようになっていたのでHさんも安心して景色を眺められました♪
今日の四万湖、太陽がサンサンと降り注ぎ、湖がとてもキラキラ光っていて最高にのんびりできました!
しかも貸切状態✨
前半は湖に人が全然いなかったので、ものすごく贅沢な感じでした( *´艸`)


6月に四万湖とはちょっと色の違う四万湖を堪能。
秋は落ち葉があったり紅葉しかけていたりと、湖から秋を感じるツアーとなりました。
次は冬の雪見カヌーか、春のコバルトブルーですね♪

楽しみにお待ちしております!!
本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

Hさんはお怪我の具合がひどくないことを祈ります(*^-^*)

本日はありがとうございました!

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後も素敵なファミリーが2組遊びに来てくれました♪

神奈川からお越しのIさんファミリーのAちゃんとSさん✨
Aちゃんは最初不安がっておりましたが、徐々に慣れてきて下を見たり漕いだりできるようになりました( *´艸`)
枝に突っ込んだりもしましたがちゃんと、まっすぐ前によけられていて問題なし!(*^-^*)
とっても上手に漕げてました✨
魚は次回のお楽しみにとっておきます♪

直前に乗り方を変えてDさんと乗ることにしたHくん✨
安定性も高いので多少魚をのぞき込んでも大丈夫!
でも後半木の下でふたりでおもいっきり右に避けてあわや転覆寸前に!!!(笑)
あ~~転覆しないでよかったです( *´艸`)
無事帰ってこられました♪

千葉からお越しのMさんとYくん✨
男旅っていいですね♪
ふたりは前にシーカヤックの経験もあるので、Yくんがしっかり漕いで行きました(*^-^*)
Mさんは後ろでのんびり四万湖を堪能♪
午後は日陰が多く涼しかったりしましたが、太陽が当たっているところはとても暖かく気持ちが良かったですね( *´艸`)

それではこちらからお写真をどうぞ!
合言葉は漢字ですよ~~(^_-)-☆

http://30d.jp/greenpeacegp/1006

ぜひ今度は違う季節に来てみてください!
今日とは違う四万湖に会えますよ~✨

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ