ブログ

午前 カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日も秋の晴れ間・・と言いたいとこですが、太陽が差しつつも霧雨のような細かい雨が降っておりました。

そんな本日、午前中に来てくれたゲストは仲のいいご夫婦2組( *´艸`)
1組はカヌー経験者、もう1組はカヌー初めて✨
けれどこのフォールディングカヤックは2組とも初めてなのでドキドキしながらスタートしました!

初めて乗ったフォールディングカヤックにすっかりはまった様子のYさんとMさん♪
軽くて漕ぎやすいのでどこの湖でもオススメですよ✨
今日は木漏れ日がキラキラしていて本当に気持ちよかったですね( *´艸`)
今度はチャイちゃんと一緒に乗ってみましょうね♪

ずっとカヌーに興味があったというNちゃんとYさん。
今日はドキドキしながら乗りました( *´艸`)
漕ぎだしてすぐはなかなか思うように進みませんでしたが、あっとゆ~まに上達してスイスイ思うように漕げるようになっていました!!
特にNちゃんが舵取りや前漕ぎがしっかりして頂いたので、Yさんは安心して前で乗っていられましたね(*^-^*)
吉永小百合さんのように優雅でしたよ♡

今日は湖の透明度が高く、底が良く見えて、色も濃いブルーのところもありましたね✨
でもやはり肉眼で見るのが一番だなぁと実感( *´艸`)

お写真はこちらからどうぞ!
中身が順不同になっていたり、ぼけたりが多かったので申し訳ないです。ご愛敬でお願いします(笑)

http://30d.jp/greenpeacegp/297

ぜひまたコバルトブルーの時期にも(冬の雪見カヌーでも(笑))またお越しください✨

本日はツアーにご参加ありがとうございました✨

ちひろ

午後 カヌーツアー

そして本日午後も2組のご夫婦の方々がいらっしゃいました。
ほぼみんなカヌーは初めてでしたのでしっかりと練習をしてからスタートしました✨

普段はインドアだというYさんとSさんご夫妻。
今日はアウトドアのカヤックにチャレンジ!
最初は苦戦しましたが、Yさんは舵取りを覚えてSさんに指示された方へしっかりと舵取って進んでいきました✨
Sさんも前漕ぎ頑張りました!
お二人とも頑張りすぎて最後は腕パンパンになったそうです(笑)

こちらのご夫妻はTさんの方がカヌー経験者、Hさんは初めて( *´艸`)
なので最初はTさんがサポートしながら進んでいきました✨
けれど、Hさんが漕ぐの上手なので時々Tさんは後ろでおさぼりもしていました(笑)
いろんな木のトンネルもくぐり、動いたので美味しい夜ご飯が食べられそうですね(*^-^*)

今日の湖はエメラルドグリーンからの濃いブルーが綺麗で、透明度っも高かかったので目が癒されました♡
ただ前半戦は風が強くてみなさん、大変だったと思いますがよくがんばりました!

筋肉痛にならないよう、今夜はよくお風呂でマッサージしてくださいね(*^-^*)

それではお写真です♪
合言葉は例の美味しいアレです(笑)

http://30d.jp/greenpeacegp/300

それでは、またぜひ違う季節に遊びにきてくださいね(*^-^*)

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

ちひろ