ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日3連休初日、気持ちのいい秋晴れでした!
ただ、今日は午前ツアーのスタート時ものすごい強風でしたね~💦
さてさて、転覆するか否か、ドキドキしながらスタートしました!!( *´艸`)

リピーターのYっちゃんと今日が初カヌーのTちゃんチーム✨
Yっちゃんはボード乗ったことがあったり、サーフィンをやられていたのでなんとなく水を掴む感覚が最初からわかっていてすぐにコツを掴みスイスイでした✨
おかげでYっちゃんは最初からのんびり乗ることが出来ましたね♪
もちろんYっちゃんも漕ぐのは上手なので、一人でもスイスイです(*^-^*)

埼玉からお越しのM~ちゃん、Mっちゃんチーム✨
ふたりは正真正銘初カヌーでしたので、超ドキドキでスタートしましたね~( *´艸`)
しかもスタートの時ものすごい風で!!
流されそうになるのを必死に漕ぎました!
でもその甲斐あってすぐにマスター!
特に後ろのMっちゃんは舵取りをすぐに覚えたので、しっかり風に負けず進んで行くことが出来ました✨

M~ちゃんチームもYっちゃんチームも、今日は癒されましたね✨
細い部分の湖になると風の影響もなくなり、穏やかな四万湖がありました。
そんなところで太陽に照らされてみんなでボ~~~~っと浮かんでいたのがとても気持ちよかったですね!!( *´艸`)
色もいろんなグリーンやブルーがあって、楽しめました♪
Yっちゃんが見つけた「青の洞窟みたいな青のとこ」どこだか気になります(笑)

また次は冬かな?
砕氷船ツアーしましょうね!(笑)

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後もとっても素敵なゲストが遊びにきてくれましたよ~✨

埼玉からお越しのキャンプ大好きなNさん、Aさんご夫妻✨
今日は前々から乗ってみたかったカヌーに挑戦!!
というか、もうすでにカヌーも購入済みのおふたり( *´艸`)
おふたりで息を合わせて漕ぎましたよ~!!
最初はなかなか舵取りが慣れずに苦戦しましたが帰ってくる頃にはNさんちゃんと行きたい方に舵をしっかりとれるようになってました✨
素晴らしい✨

仲良しカップルのRちゃん、Rくん(あ、ふたりともRだ!(笑))チーム✨
Rくんが名前の由来通り?!雨を降らすので今日はスタートしてからちょこちょこ雨が降ったり止んだりしました(笑)
おかげで晴れてるのに雨、という綺麗な光景も見られましたよ~(*^-^*)
風も強かったり凪だったり本当にいろんな表情が見られた1時間半でした!
ぜひ今度はRちゃんの趣味のカメラ持ってきてくださいね♪
青さび色「ロクショウ」もこれから使わせて頂きます(笑)

今日はみんなでわいわいとっても楽しいツアーでした!
シラサギが二羽飛んでいたり、カワセミも私だけ見ちゃいました( *´艸`)


ぜひ、冬の雪見カヌーや春のコバルトブルーのカヌーにもいらしてくださいね!

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ