ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日久しぶりに気温も下がり、ぐっと秋冬を感じる朝となりました。
そして雨もポツポツ・・・

午前中は持つかな~といった様子でしたが、始まる頃には雨が降りだしました💦

しかし!!
本日午前のゲストはそんな雨さえも吹き飛ばしてしまうくらいパワフルな方たちでしたよ~✨

前回7月にご主人様と来てくださったTさんがお友達を連れて遊びに来てくれました( *´艸`)
昔同じ夢に向かってともに学んだ同級生のみなさんです!

Tさんはご自分でもカヤックを持ってらっしゃるとのことで、最初から上手でしたね~✨
ただ、この布のファルト艇は初めてのようで少しばかり緊張されておりました( *´艸`)
Mさんもすぐに慣れてのんびり漕いでいましたよ~✨肩が少し血行がよくなってるといいです( *´艸`)

YさんとMさんはカヤックは初体験だっだのかな?
最初はすごく苦戦しておりましたが、すぐにコツを掴んでスイスイでした!!
Mさん舵取りで力入れ過ぎれてすでに筋肉痛のよかんが・・・(笑)

問題のおふたり(笑)
SさんもRさん初カヌーでガチガチに緊張しておりました( *´艸`)
特にRさん、舵取りに大苦戦!!(笑)
頭で一回考えて動くまでのタイムロスが・・・(笑)
でも終わる頃にはだいぶリラックスして乗れるようになりましたね♪

そして今回四万湖は2回目のTさん✨
今日は1人乗りにチャレンジ!
ふたりより操縦がしやすかったと思います( *´艸`)
でも1人だとオサボリ出来ないから疲れなかったでしょうか(笑)
次回は息子さんもぜひご一緒に来られるといいですね!
手袋探しておきます💦

雨が降っていても気にならないくらいみんなパワフルで楽しかったです♪
ぜひ今度は晴れてる日に来ていただきたいです( *´艸`)

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後は雨でもやります!というこれまたパワフルなおふたりが来てくださいました( *´艸`)

東京からお越しのKさんご夫妻✨
ふたりとも雨の中ありがとうございます(*^-^*)
カヌー初体験、ドキドキしながらスタートしました!

春に見てカヌーをやってみたかったKさんと水が少し苦手なMさん(*^-^*)
Kさんはイメトレでもやってきたかのようにあっとゆ~まに上手になってました!
最初は舵取りに四苦八苦でしたが、すぐにマスター✨
でもついつい力が入りすぎて、Mさんから「力いれすぎ!」って怖がられてましたね(笑)

秋の紅葉シーズンの旅行は初めてだそう( *´艸`)
雨も降っていたこともあって湖は人がいませんでした!!
Mさんが苦手な人が少なくてくつろげましたね♪
またコバルトブルーの時期は平日狙って来てくださいね♪

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ