ブログ

午前 四万湖冬カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日日曜日。
冬将軍の到来とあって、朝から風の強い一日でした!
朝の天気予報だと午後は風速5mと中止レバル、午前はまだ弱い予報だったのですが・・・

ツアー時間近づくとかなり強い風が吹くようになっておりました。
カヌー経験者のおふたりだったので、危ないと判断した際には中止して戻って来ることを伝えスタート!

さてさて、どうなることでしょう( *´艸`)

スタートしてすぐから橋までの間は、広い空間になっているため風の影響が受けやすく、カヌー経験者のMさん、Kさんでも風に流されておりました。
幅が狭い箇所になると風の影響も弱まって、少しのんびりする時間や写真を撮る時間もあったりしましたね(*^-^*)


風も終始吹いていましたが、なんとか通常ツアーの折り返しポイントまで漕いでいけました(*^-^*)
ちょうどこのあたりでは風も止んで、まさかのティータイムも出来るほどに穏やかな四万湖でした✨
でもそんな時間は一瞬でしたね(笑)
ちょうど飲み終わって帰る頃にはまたものすごい突風で、MさんもKさんも一生懸命漕いで帰ってきました。

最後の橋からゴールまではまるで荒波との闘いでしたね(笑)
日本海のようにくすんだ海の色でないだけましなのでしょうか・・・(笑)
海みたいな波がザンブラコ、ザンブラコと押し寄せる中、牽引しながらのゴール!!!
無事帰ってこられました( *´艸`)

ぜひ、おふたりにはいつもの四万湖を味わって頂きたいのでまた来ていただきたいです✨
穏やかな綺麗なコバルトブルーの四万湖に遊びに来てください♪

本日は荒波の中、ありがとうございました!!
今日はのんびり温泉で休んでくださいね(*^-^*)

またおふたりにはお会いできるのを楽しみにしております✨

ちひろ