ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日土曜日、朝から気持ちのいい青空が広がっておりました✨
生憎昨日の大雨で四万湖はアマゾン・・いやシマゾン川のようでしたが元気よくスタートしました!!

今日のゲストはAちゃん以外みんな初カヌーです!
ドキドキしながらスタートしました(*^-^*)

AちゃんとYくんチームは、Yくんが初カヌー✨
最初は真剣な表情をしいていたYくんですがすぐに慣れてリラックス♪
Aちゃんは経験者ではありますが一切漕がずに済みました(笑)
これも一重にYくんのおかげですね♡
本当におふたり、湖の上で癒されておりました( *´艸`)
こんな濁ってる四万湖でもおふたりの心の目には綺麗な四万湖に見えたようです(笑)

高校の同級生というRくん、Sくん、Hくんチーム✨
Rくんが今日は1人乗りにチャレンジ!!
みんなすっごく上手でした♪
行きたいところへスイスイでしたね(*^-^*)
これからみんな新生活が始まりますが、全力で頑張ってくださいね!

今日はぽかぽかで暖かく最高に気持ちのいい湖上カヌーでした!!
水の色を除いては・・・・(笑)
ぜひみんなリベンジしにきてくださいね!!
待ってますよ~!!!!

午後 四万湖カヌーツアー

さぁ、午後の部のスタートです!!
午後のゲストは埼玉からお越しのCさんファミリーでしたが、なんとスタートと同時にものすごい強風が吹いてきてしょっぱなからものすごいことになりました(*ノωノ)
広い場所での風なのでもろにカヌーに風を受けどんどん流されてしまいましたね💦
でもそんな中でも子供たちがしっかり頑張って風を乗り越えて漕いで行きました!!!

長女のRちゃんと長男のTくんが2人乗り✨
Tくんがしっかり前漕ぎ、Rちゃんがしっかり舵取り、二人の息もバッチリでしたよ♪
Tくん、パドルが短かったようで次は大人用だね( *´艸`)

一番末っ子のOちゃんはお母さんと乗りました♪
Oちゃんもしっかり漕げてましたね✨
お母さんは風に流されないように必死で舵取り頑張りました!!( *´艸`)

お父さんは優雅な一人乗りでした(笑)
次回はぜひ2人乗りにチャレンジしてみてくださいね!!

今日はみんなで忘れられない体験をしましたね♪
強風の中のカヌーからの、風のないのんびりとしたカヌー散歩・・・
色も雨の翌日ということでかなりの宇治抹茶色でしたが、次回ぜひリベンジでコバルトブルーの四万湖に会いに来てくださいね( *´艸`)

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ