ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日、金曜日。
四万湖は薄い雲が朝からかかっておりました。

そんな午前のゲストは素敵なご夫婦さんでした(*^-^*)

カヌーに乗るのは今日で2回目✨
四万湖ではSUPに以前乗ったことがあるそうです!
そんな四万通のおふたりが乗るのはモンベルのフォールディングカヤック。
このタイプは初めてだそう。
軽い分グラグラするので最初は少し緊張されてましたね( *´艸`)

でもすぐに慣れてス~イスイ♪
Hさんも舵取り完璧で、Yさんの言った方へしっかり動かせておりました✨
Yさんも最初から最後までずっと漕いでましたね( *´艸`)
今日は誰もいない四万湖でしたので鳥の鳴き声がたくさん聞こえました。
最初カワセミを見て、うぐいすも鳴いててかけすもいました。
他にもお腹がエンジの鳥、黄色の鳥、たくさんいましたね♪

透明とブルーの境目。
太陽が出ていればもっとくっきり見えたことでしょう✨
次はぜひ新緑の淡いグリーン、濃いグリーンがあるときにぜひぜひ来てくださいね!!
(あ、Yさんグリーン大好きですもんね♡)

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後はますます空が怪しくなって参りました(笑)
それはこのおふたりが雨女雨男だからでしょうか・・・(笑)

イギリスから来てもう日本に8年目?9年目?くらいのHとSのおふたり。
日本語もとっても上手でカヌーも上手✨
四万は初めて。今日はイギリスでいうと「ティル」な四万湖へ漕ぎだしました!
以前マングローブカヤックでは大雨だったそう・・・
今日は少し弱い雨がしとしととしたくらいで終始曇り空でした。
これもふたりの雨パワーと私の晴れパワーの相殺力?(笑)


背の高いSはどんなところも届きそうでした✨
水位の低かった今日の四万湖は木々まで少し距離がありました( *´艸`)

SもHも上手なので行きたい方へスイスイでした✨
このシーズンは虫もいないし、人もいないし、最高でしたね♪
とっても仲良しのおふたりと一緒にツアー出来て私も楽しかったです(*^-^*)

おふたりにはコバルトブルー最盛期の5月6月の晴れた日にまたチャレンジしてほしいですね♪( *´艸`)

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ