ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日月曜日。四万湖は快晴✨
風も無く、暑くもなく、最高のコンディションでした!

そんな午前のゲストは私の高校時代の同級生( *´艸`)
のんびりまったり湖散歩してきましたよ~✨

今日の四万湖、前半は誰にも会わないくらい人がおりませんでした!
貸切状態の四万湖、贅沢でしたね~( *´艸`)
Hは今日で2回目のカヌー、Sちゃんは初めてのカヌーでした♪
なのにHはまったく漕がず(笑)
Sちゃんがあっとゆ~まに上達したので、Sちゃん一人で漕いでおりました(笑)

今日の四万湖は真っ青なコバルトブルー。
場所によって薄くなったり緑がかったりとても綺麗でした( *´艸`)
風も無いので、顔や木々が水鏡に映ってるようなところもありました✨

でもH船長がうまく誘導していき、Sちゃんがしっかり舵取れてたのでバッチリなコンビネーションでした♪

木の下も一発でスイスイっとくぐれたふたり( *´艸`)
素晴らしかったです✨
次回来るまで漕ぎ方忘れないでくださいね♪

次回は秋の紅葉シーズンや、仕事に疲れたとき、いつでも遊びに来てください!

本日はツアーにご参加いただきありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そしてそして、午後もとっても素敵なファミリーがお越しくださいました✨
神奈川からお越しのWファミリー✨

みんな初めてのカヌーでドキドキでしたね( *´艸`)
カヌーのことを事前に色々調べてきてくださって準備万端でした!!

KさんもYさんも運動神経抜群で、体幹バランスがいいのであっとゆ~まに上達しスイスイ行きたい方へ漕いでいました!
すごいですね!!
途中Kさんの帽子が木にひっかかったときは、みなさんひやっとしましたがそれ以外はなにも問題なく木のトンネルもスムーズにクリア✨
素晴らしい✨

お子さんがふたりとも修学旅行中ということで、ママが一番楽しんだかもしれない今回の旅行( *´艸`)
1人乗り、バッチリでしたね♪
Sさん、慣れてきたら舵取りも自分の思うように動かせていました♪
子供たちに自慢できますね♪

今日はなんと晴れたり曇ったり、風が吹いたり、雨が降ったり・・・オール天候型カヌーでした!!!
こんなことはなかなかない!!(笑)
晴れ女のYさんのおかげで雨もちょっとだけだったり、最初風も全くなく水鏡みたいだったり。
いろんな表情の四万湖が見られました( *´艸`)
貸切だったこともあり、気兼ねなくのんびりワイワイできました!

ぜひまた違う季節に遊びに来てくださいね♪
本日はツアーにご参加いただきありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

P.S あのあとみなさんが帰ったあと雨ザーザー土砂降りでしたね・・・・
さすが晴れ女Yさん!!!ありがとうございました!!

ちひろ