ブログ

午前 カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日は朝から気持ちのいい青空が広がっておりました✨
けれど、昨日の朝からと夜の激しい豪雨で四万湖はコバルトブルーが消えエメラルドグリーンになっていました。
でもまぁ、これも自然の摂理なので仕方ないですよね(*^-^*)

そんな本日、カヌーを楽しんで頂いたのは高崎からお越しのOファミリーのみなさんです!

なんと双子のAちゃん、Yちゃん、そして2個上のSちゃん。
みんなお顔も似ててなんだか三つ子みたいな兄弟でした( *´艸`)
カヌー乗ったことある人もいれば初めての人もいてさてさてどうなるでしょう♪

最初、お父さんはAちゃんと。お母さんはYちゃんと。Sちゃんは私と一緒に乗りました。
子供たちはみんな最初からぐんぐん漕げて上手!!!
なのでお父さんもお母さんも私も後ろで漕がなくて済みました( *´艸`)
さすが男の子✨

途中上陸した川で水遊びをしようと思ったけど、思ったより水が冷たくてドボ~ンってできなかったね(笑)
あと2か月したらドボ~ンって入れるかな(*^-^*)
みんなお尻くらいまでで断念!
石積み競争したらYちゃんが一番高かった!!優勝おめでとう(笑)
Sちゃんはおみやげに流木を拾いました(笑)

帰りはメンバーチェンジして、お父さんとYちゃん。お母さんとSちゃん。私とAちゃんが一緒に乗りました♪
Aちゃんは帰りみち2つも大きな流木拾ってましたよ~。
Sちゃんは家に帰ったら何か作るって言ってたけどなに作ったんだろう・・
気になります( *´艸`)

さ、お写真はこちらからどうぞ♪
合言葉はひらがなですよ~✨

http://30d.jp/greenpeacegp/510

それでは本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
また遊びにいらしてください♪

ちひろ

午後 カヌーツアー

そして午後は2組のカップルさんが遊びに来てくれました✨
2組ともカヌーは初めてです( *´艸`)
ドキドキしながらスタートしました!

今日の午後はすっきりとした青空が広がっておりました。
ときおり強く風も吹きましたが、終始気持ちのいいそよ風が吹いていましたね✨
差し込む光もとっても気持ちが良かったです(*^-^*)
そんななか今日は、女性陣が最初からしっかりと漕げていてびっくり!
もちろん後ろの男性陣も時折おさぼりはしてましたが、しっかり頼りになっておりました( *´艸`)

残念ながらコバルトブルーは見られなかったけど、エメラルドグリーンの綺麗な湖でしたね✨
次回、コバルトブルーを見に来てください( *´艸`)

今日は魚が見えづらい日でもあったのですがTくん以外みんな見ることが出来ました(笑)
最後の最後まで見られなかったTくん・・・
ドンマイです(笑)

こんな木のトンネルくぐりも二人の力を合わせてくぐりました✨
みんな上手にくぐれましたね♪
ぜひ今度は紅葉の時期や雪が降る時期に来てみてください。
今日とは違う四万湖が見られるはずです(*^-^*)
今日の四万湖の色を覚えていてくださいね✨

さ、お写真はこちらからどうぞ♪
合言葉は・・・アレですよ(笑)

http://30d.jp/greenpeacegp/512

それでは本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

またみなさまにお会いできる日を楽しみにしています!

ちひろ