お知らせ

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日から6月がスタートしました✨
天気予報では一週間前は曇りのち雨ということで不安を抱えていましたが、なんと朝から快晴✨
気持ちのいい風が吹く一日となりました(*^-^*)

そんな本日、ノルディックウォーキングとカヌーのイベントツアーが行われました!
今日は平日ということもあり、中之条の地元の方がゲストでした。
とっても素敵な女性おふたりです( *´艸`)

まずは奥四万湖へ移動して、ノルディックウォーキングスタート!!
ABCラボのACO先生を招いて、まずは準備運動をしっかりやってから歩きだしました!!
ノルディックウォーキングは初めてのおふたり。
最初は腕や肩に力が入っていましたが、だんだんと余分な力も抜け歩けるようになってきましたね♪

歩いてる途中、野イチゴなどを食べながら散策。
山椒も食べたりもして疲れを取りながら歩き続けました。

今日の奥四万湖は深い青。
だいぶ水量が減っていましたがとても綺麗な青でした。
アイソフトグリーンを眺めつつ、フィトンチットを感じながら歩きました( *´艸`)

お昼はあすなろのソースかつ弁当♡
みんなぺろっと平らげました( *´艸`)
あこちゃんは漬物残しておりましたが。(笑)

午後はぐりーんぴーすへ移動。
四万湖のカヌー散歩タイムです✨
カヌーもおふたりは初めてでしたがあっとゆ~間に上手になっていきたい方へスイスイ漕いでおりました( *´艸`)

途中四万川合流ポイントで上陸。(鹿の足も発見!)
ここでメンバーチェンジして一人乗り、二人乗りも変えてみましたね♪
一人乗りと二人乗りの良さを実感しました。

今日の四万湖は最高にブルーが綺麗でした✨
あこちゃんもこんな綺麗な青は初めてのことだったのこと。
もちろんおふたりも近くに住んでいながら、四万湖を間近で体感したのは初めてだったようでまるで外国のようでした(*^-^*)

ぜひまた違う季節に遊びに来て頂きたいと思います(*^-^*)
本日はツアーにご参加いただきありがとうございました✨
今後とも宜しくお願い致します!!( *´艸`)

ちひろ