ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日金曜日。
昨日は雨でしたが本日は雨もやみ、薄日が差す1日となりました(*^-^*)
雨の影響で湖も濁っているかと思いきや、そこまで濁りもなく綺麗なエメラルドグリーンの四万湖が広がっていましたよ~✨
しかも湖はモヤがかかって大変幻想的でした( *´艸`)

そんな本日午前のゲストはこちらのおふたりです♪

今日が初カヌーのおふたりは最初は肩や腕に力が入ってましたね~( *´艸`)
でもそれはほんとに最初だけ。
すぐに慣れてふたりでスイスイ漕げるようになりました!!
特にお母さんのHさんがすごかった!
漕ぐ力もあるのでスイスイ進むのが早いこと✨
でも今日は四万湖に人もいなく大変贅沢な感じだったので、の~んびり行くことにしましたよ~✨

ダムや冒険が大好きなHさんと、のんびり穏やかなEちゃんと素敵な母娘のおふたり( *´艸`)
ダムもいろんなダムに行かれていて、すごくお詳しかったです!
この群馬旅行でもまたダムカードが増えましたね♪
そして育て方の話は大変勉強になりました(笑)


今度はEちゃんとEちゃんの彼氏さん、そしてHさんでいらしてみてください♪
その場合、Hさんは布製のフォールディングカヤックに一人乗りですよ~( *´艸`)
野田さんも乗っていたこのフォールディングカヤックに次回挑戦しましょう!!!

それでは次にまたお会いできるのを楽しみにしております✨
コバルトブルーの綺麗な時期や紅葉シーズンにぜひいらしてくださいね!

本日はツアーにご参加いただきありがとうございました。

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そしてそして午後は素敵なご夫婦が2組遊びに来てくださいました✨

東京からお越しのH夫妻チーム✨
ふたりとも沖縄でのカヤック経験者♪
漕ぎだしからスイスイでしたね~(*^-^*)
なのでSちゃんは、Yくんに任せての~んびりカヤック散歩を楽しみましたよ~♪
Yくんは舵取りバッチリ出来ていたので、安心して乗っていられましたね( *´艸`)

埼玉からお越しのS夫妻チーム✨
こちらのおふたりも去年檜原湖で漕いできたとのことでカヤック経験者でした♪
けれども最初はTさん腕や肩に力がものすごく入っていてお顔も緊張されていましたね( *´艸`)
でもTさんがしっかり「右、左」と号令をかけられていたので、Tさんのおかげでどんどん慣れてきましたよ✨
帰ってくる頃には笑顔でスイスイ漕げるようになっていました!!
素晴らしい(*^-^*)

後もう少しでゴール!というところで、雨が降りだしてきました。
でもそんなのへっちゃら!!
木の下の綺麗なエメラルドグリーンを眺めつつ雨にも負けず四万湖のカヌーを堪能しました✨

ぜひ次回は晴れている時や、コバルトブルー、秋の紅葉、冬の雪見カヌーなど季節を変えてお越しになってくださいね♪

本日はツアーにご参加いただきありがとうございました✨
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ