ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日7月最終日です!
早いですねぇ。もう7月が終わろうとしています・・
夏はあっとゆ~まに終わってしまいそうですね( *´艸`)

そんな7月最後の日に来てくれたゲストは東京からお越しのSちゃんとお母さんの親子チーム✨

なんとふたりは大の虫嫌い!!
しかも虫に対する反応が超敏感なので、カヌーの安全面を考え「本当に大丈夫なのか」ということをしつこいくらいお聞きしました(笑)
ふたりとも「大丈夫!」ということでしたのでいざ出発!!
歩いてる時に飛んでくるトンボにもものすごく驚いて反応していたので、ドキドキのカヌースタートとなりました・・(笑)

最初、スタートしてすぐ木に激突して動けなくなってしまいましたが、そのあとのお母さんの習得力が半端なかった!!
あっとゆ~まに上達したおかあさん(*^-^*)
絶対木の下に行かないように、真ん中をスイスイ漕いでいきました!!

今日最高だったのが人がすごく少なかったこと✨
行きの前半はひとっこ一人いませんでした!
途中からサップさんたちが出てきましたが、それまで人に会わずの~~んびり四万湖貸切ツアーでございました( *´艸`)
贅沢でしたね♪

今度はコバルトブルーの時期にもいらしてください♪
5月が見ごろですよ~
その頃は虫もいないのでご安心を( *´艸`)

本日はツアーにお越しいただきありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー


そして午後はと~~~~っても元気なご家族が遊びに来てくれました✨
神奈川からお越しのNファミリーのみなさん♪
めっちゃ元気な4姉妹が初カヌーに挑戦しましたよ~( *´艸`)

パパのNさんだけカヌーは経験者✨
NさんとAちゃん、KちゃんとSちゃん、ママとEちゃんが一緒に乗りました!
子供たちは最初からぐんぐん漕いで行きました!
すごい!!
みんなめっちゃ上手✨

みんなこの水遊びしたいがために、一生懸命川まで漕いで行きました(笑)
降りた途端、泳ぐ子、魚を探す子、それぞれ楽しみました♪
一番最年少のSちゃん、魚をとりたくて一生懸命追いかけましたがなかなか捕まえられませんでした。
最後はみんなで石積み対決!!
一番上のお姉ちゃんのKちゃんが優勝!!
そして帰りはメンバーチェンジしてカヌーに乗りましたよ~( *´艸`)

パパとママの貴重な2ショットもパシャリ♪
Sちゃんも最後は笑顔になりました( *´艸`)
ママいわく「この組み合わせがちょうどよかったわ」って✨

これから日本を北上する旅に出るみんな。
楽しんできてね~!!!

また季節を変えて遊びに来てください♪
本日はツアーにお越しいただきありがとうございました✨

ちひろ