ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日日曜日。
朝は晴れていましたが、今日はすごいです。
え?なにがって??

昨日の雷雨による四万湖の濁りが、です!
今日はアマゾン川・・・いやシマゾン川でした!!!
そんな中元気よく遊びに来てくれた午前のゲストは、東京から来てくれた同級生チーム✨

高校の同級生という5人はとっても仲良し!
この5人で集まるのは5年ぶり?くらいというのが嘘みたい( *´艸`)
みんなワイワイとっても楽しそうでした!!
そしてAちゃんが今日の湖を見て「マッド・ブラウン」と表現してくれました(笑)
Aちゃん以外は今日が初カヌーなので、ドキドキしながらスタートしましたよ~✨

みんなあっとゆ~まに上手になりました!
そして折り返しポイントでメンバーチェンジしたかったので、MちゃんとSくんとYちゃんはカヌーから降りてみました( *´艸`)
そのままMちゃん泳いだけど、サンダルが泥にはまって取れなくなりました(笑)
さすが「マッドブラウン」!
Aちゃんは一瞬降りたけど、この感触ムリ!!と速攻乗ってました(笑)

今日はこんな色だったから、絶対みんなにはリベンジに来てほしい!!
春のコバルトブルーの時期にぜひまた遊びに来てください(*’ω’*)✨
5月中旬がオススメよ♪

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後はまたもや雷雲が出てきて、ドキドキハラハラのツアーとなりました( *´艸`)

そんな午後にやってきたのは茨城からお越しのMさんファミリーのみなさんです✨

今日は久しぶりに家族が揃ったので家族旅行にやってきたとのこと。
仲良しファミリーです♪
カヌー初体験がふたり。
これまたドキドキしながらスタートしました!!

今日の四万湖はシマゾン川(アマゾン川の例え)。
こんな流木や木くずだらけのポイントもあり、まるで嵐の後のようでした(*´Д`)
そんななか、みんなで勇敢に漕ぎ進めていきましたよ~!!

今日は水位がいつもより高かったのと、嵐の後で葉っぱにたくさんの木くずがくっついていたので木のトンネルくぐりをするとご覧のように木くずまみれになってしまうのでした・・・(笑)
一番ひどかったのがDちゃん( *´艸`)
次がIっちゃんでした(笑)

でも帰ってくる頃にはみんなスイスイでと~~~~~っても上手になってました!!
ひでちゃんに自慢しましょう✨
ちひろガイドのお墨付き、ということで( *´艸`)
でも皆さんにはコバルトブルーの時期やせめて透明度が高い四万湖を見て頂きたいので、晴れが続いてる日にまた遊びに来てください!!!

リベンジカヌーお待ちしております✨

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ