ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日午前中は以前にも来ていただいたリピーターさんが遊びに来てくれました✨
ここ、中之条の近く高山村で「カエルトープ」という雑貨・カフェを営むIファミリー。
今日はそのカエルトープのお話を聞きながら、のんびりとカヌー時間を過ごしました(*^-^*)

お店はKさんを中心に回っておりますが、娘のSちゃんも森を開拓して、新たにカフェやデイキャンプ的に過ごせる憩いの空間をさらに作っていたり、旦那様のTちゃんやSちゃんの旦那様のJさんも大工仕事でリノベーションしていたりと一家でカエルトープを盛り上げている本当に素敵なご家族でした( *´艸`)
Kさん以外はカヌーは初めてのようでしたので(Tちゃんはその昔四万湖のボートはありましたが(笑))
みんなドキドキのスタートでした!
Jさんが一番肩の力が最初は入っていましたよ~(笑)

行きと帰りでメンバーチェンジ✨
行きはKさんとTちゃんの夫婦漫才みたいな会話がとっても楽しかったですね(笑)
Kさんがおっかなびっくりでしたけど、ちゃんとTちゃんは舵も取れて思う方向に進んでおりました✨
SちゃんとJさんは新婚さんということで、息がぴったり♪
「新婚さんいらっしゃい」のようにふたりの馴れ初めをたくさん聞いてしまいました(笑)

帰りはまさかの男性同士チーム( *´艸`)
でも二人とも息あってましたよ(笑)

このポーズ最高でした!!!!( *´艸`)
ちゃんと読めます!!!
私も今度遊びに行きますね♪(冬かなぁ?(笑))
カエルトープさんも、次回は秋の紅葉シーズンか冬の雪見カヌーにぜひいらしてください✨

それではお写真のデータです。
合言葉はカタカナですよ~(*^-^*)

http://30d.jp/greenpeacegp/730

本日はお忙しい中ツアーにご参加頂きありがとうございました!!
またみなさまにお会いできる日を楽しみにしています♪

カフェオープンに向けてまだまだ頑張ってくださいね✨

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後も2組6名様の元気いっぱいのゲストが遊びに来てくれました✨
1人除いてみんなカヌー初めて( *´艸`)
ドキドキしながらスタートしました~♪

アスリートのようなKくん、そして奥様のMちゃん✨
今朝も奥四万湖の周辺をジョギングし、17度の気温の中滝に打たれてきたんだって!!すごい!
だけど、四万湖で午後は水の中で泳ぎませんでした(笑)
水風呂のようにじっと浸かってたね(笑)
そんなKくんをほっといてMちゃんはもうひと家族のHくんと一緒に魚探しをしてました(笑)

行きはお母さんのSさんと頑張ったHくん♪
途中、Yちゃんが拾ったいもむしをもらってずっと自分のカヌーのとこに大事そうに持ってました(笑)
Sさんは初めてなのに最初からすごくお上手でした✨
岸にぶつかることもなくちゃんと舵取り出来てました~✨

お父さんのSさんと一緒に乗ったYちゃん✨
Yちゃんも最初からぐんぐん漕げていて上手でした!!
おかげでSさんは舵取りだけでいい感じでしたもんね♪
今日は苦手な蜂が出なくて本当によかったです( *´艸`)

今日の四万湖はエメラルドグリーンだったけど、場所によっては水色に見えたり、浅葱色に見えたり(早速使ってみた(笑))場所によって違う色でした✨
ぜひ、今度皆さんにはコバルトブルーのシーズンに来ていただきたいです♪
またお待ちしておりますね(*^-^*)

さ、お写真のデータはこちらから。
合言葉はカタカナでお願いします♪

http://30d.jp/greenpeacegp/731

おまけ写真(笑)
千手観音のようなふたり(笑)

それでは本日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
またみなさまにお会いできる日を楽しみにしています♪

ちひろ