ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
いや~本日から9月ですよ、9月✨
9月と聞くと秋のような感じを受けますが、まだまだ暑い日が続きそうですね💦
ただ、確実に四万湖も秋の空と涼しい風が吹いてきたので秋が一歩一歩近づいているようです(*^-^*)

そんな9月初日、来てくださったのは2組のステキなゲストです♪

もうすぐ誕生日のDくんにサプライズ旅行を企画したNちゃんチーム✨
誕生日旅行にぴったりの気持ちのいい青空の下、気持ちのいいカヌーになりましたね♪
バイトで人力車をやってるDくん、パワーがあるのでスイスイでした!
舵取りもバッチリでしたよ~✨

神奈川からお越しのIさんファミリーチーム✨
今日はSさんが一人乗り、NさんとAさんが2人乗りでスタートしました!
AさんとNさんは前半パドル操作に苦戦しましたが、途中からはAさんがめきめき上手になってNさん任せっきりでのんびりできましたね( *´艸`)
なんて親孝行なんでしょう✨
でもNさんはお写真撮るたびに体が傾くので見ていてヒヤヒヤでした(笑)
転覆しないでよかったです!
Sさんはずっとひとり優雅にカヌーを満喫してましたよ~(笑)

今日の四万湖は人がとってっも少なかったです。
あの夏の賑やかさが嘘みたいに静かだったので、のんびりまったりカヌーすることが出来ました( *´艸`)

ぜひ次は早朝カヌーや春のコバルトブルーの時期に遊びに来てくださいね♪

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そしてそして午後も素敵なゲストが2組いらっしゃいましたよ~✨

東京からお越しのAちゃん、Kっちゃん夫妻✨
ふたりとも普段はインドアということで、久しぶりのアウトドア!
Aちゃんがカヌー経験者だったので、最初からスイスイ行きたい方へ進んでました( *´艸`)
Aちゃんは木陰中心に進んでいったのでずっと涼しかったですね♪
来春はぜひラフティングに挑戦してみてくださいね♪

同じく東京からお越しのOさんファミリー✨
カヌー漕いだことある人もいれば、初めての人もいたのでドキドキしながらスタートしましたよ~( *´艸`)
今日のペアはご夫婦・子供たちに分かれて乗ってみました。
みんなあっとゆ~まに上手になりましたね♪
お兄ちゃんのYくんがとっても物知りなので、虫や鳥の知識をいろいろ聞きながら行きました。
今日はアオバトの声は聞こえなかったけど、カワセミは見ました(私だけ(笑))

みんなでワイワイ楽しいツアーとなりました✨
あと、今日はなんといっても湖に人がいなくて最高でした( *´艸`)
午後はまるで湖独り占めのような感じでしたね♪
ぜひまた違う季節に四万湖に遊びに来てくださいね✨

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ