ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
今朝はなんと気温16度!!
寒い・・半袖で来てしまい凍えそうでした(笑)
しかし、ツアーが始まる頃には太陽が出てきて暖かくなりました( *´艸`)
そんな本日午前も素敵なゲストさんが来てくださいました✨

本日2回目のカヤック体験✨
前回は河口湖で乗ったそうです♪
しかし最初はこのファルトの不安定さに少し不安そうでしたが、すぐに慣れてスイスイ楽しんでいましたね( *´艸`)
もうこれでばっちりカヌーにハマったのではないでしょうか(笑)
あとウナギも(笑)
今日の四万湖はずっとキラキラ綺麗でしたので(景色が)、のんびり浮かんでいたYさん、Mちゃん夫妻でした♪

出身は福島のおふたり。
ただいま群馬を満喫中のおふたりです( *´艸`)
ふたりとも初めてのカヌーでしたが、まずはHくんが舵取りをマスター✨
Yちゃんの行きたい方へ、指示通りに進んでました!
初めてなのにすごい!
そして、Yちゃん、もう漕がないかなと思ったら後半しっかり漕いでました✨
Yちゃんも最後はスイスイでしたね♪

今日は久しぶりに太陽と青空が眩しい1日となりました!
木漏れ日も気持ちよく、木陰は涼しく最高でしたね✨
みんな最後は「帰りたくな~い!」と呟いてました(笑)
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
どの季節も晴れが続いてる日がオススメです!

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後も素敵なゲストが2組遊びに来てくれました♪

神奈川から来てくれたYちゃん、Hくんチーム✨
Hくんは超元気!
ずっとしゃべってくれてました(笑)
ときどきYちゃんが怖がることをして、Yちゃんがすごい顔してました(笑)
でも本当は優しいHくん( *´艸`)
初カヌーでしたがしっかり漕いで舵取りもばっちりでしたよ~✨

埼玉からお越しのMちゃん、Kくんチーム✨
ふたりは小学校の頃にカヌー経験ありでした。
久しぶりのカヌー、最初は不安そうでしたがすぐに慣れましたね(*^-^*)
Kくんがしっかり漕いでくれるので、Mちゃんはあまり漕がずに写真撮影出来ました✨
そしてKくんもHくんもサウナーだったので、サウナの良さについて語って頂きました!!(笑)

今日はなんとツアー途中にMちゃんとYちゃんが同じ職業だということが発覚✨
同業者あるあるで盛り上がりました(笑)
四万湖は基本今日は宇治抹茶のような白濁としたところもありましたが、太陽が当たると綺麗な色に見えるところもあり気持ちよかったですね♪
後半は日差しが隠れて湖も暗く見えてしまいましたが、前半はとても鮮やかな色のなか癒しのカヌーでした( *´艸`)

ぜひ、コバルトブルーの四万湖を見に春来てくださいね♪
午前中がオススメですよ(*^-^*)✨

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ