ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日木曜日。
天気予報では真夏日!なんて申していましたが、四万湖午前は霧雨のどんよりとした雲が広がっておりました。
ただ気温はここ最近に比べ朝は22度と半袖でも寒くない気温でした(*^-^*)

そんな秋を感じる本日午前のゲストは素敵な2組のご夫婦さまでした✨

7年前、以前のカヌー会社の時のリピーター様のM~ちゃんとSちゃんチーム✨
あれから1年に1回はカヌーしてくださってるそうです(*^-^*)
しかし、四万は一番最初の腐葉土の匂いの印象が強すぎてあれ以来、来てなかったそう・・・(笑)
今日はいかに・・!!(笑)
いやいや前回とまったく違った四万湖でしたね♪
腐葉土もなく、人も少なく、前半はモヤ、後半は青空と太陽と最高のロケーションでした!!
カモシカくんも発見!!近くにいるのになかなかSちゃんが見つけられず( *´艸`)
可愛かったですね♪

本日ほぼほぼ初めてのカヌーだったKっちゃんとMっちゃんチーム✨
Mっちゃんは完全な初めてでしたが、すぐに慣れて舵取りしっかり出来ておりました✨
しかし、舵取りの時に揺れてしまうのでKっちゃんがとても怖がってましたね( *´艸`)
これもまた良き思い出です♡
水位も低かったので心配されていたトンネルくぐりもスイスイでした!!
Kっちゃんはお写真たくさん撮れましたか?(*^-^*)

今日の四万湖、土日と違い平日なのですごくのんびり出来ました♪
目の前に人がいない空間もあったりして。
モヤの中はすごく涼しかったですね✨
太陽が当たると湖の色がより濃く鮮やかに見えましたね✨
その日その日の自然によってまったく違う見えた方をする湖です(*^-^*)
今度は冬の雪見カヌーや、春のコバルトブルーの時期に来てみてくださいね♪

それではお写真です♪
合言葉は漢字ですよ~~~(笑)

http://30d.jp/greenpeacegp/1001

それでは本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後も素敵なゲストが遊びに来てくれました~✨

格好いいハーレイのバイクで颯爽とやってきたTさん、Hさん夫妻✨
1人1台の大きなバイクでやってきました✨
そしてバイクからカヌーに乗り換え四万湖散歩♪
バイクと違いどこで踏ん張ったらいいか最初わからず、Tさんは常時不安そうでした( *´艸`)
でもすぐに慣れてHさんとのんびりカヌーを楽しんでらっしゃいましたね♪
バイクと違いまったく速度はでないですが、水の上は気持ちがよかったですね(*^-^*)

足利で美味しい洋食居酒屋「下町バルエトス」を営んでいるAちゃん率いる女子チーム✨
今日は初体験のHちゃんはAちゃんと、Sちゃんは1人乗りに挑戦しました♪
最初はHちゃん、超真顔で身体が硬直しておりましたが、中盤から慣れてしっかり漕げるようになってました♪
Sちゃんは最初から一人優雅に乗ってましたね~( *´艸`)
次回は美味しい料理を作ってらっしゃる旦那様も連れて、コバルトブルーを見に来てください♪
ちなみに「エトス」はハンバーグがイチオシだということです✨

今日の湖はスタンダードプードルのグループサップさんがいて、可愛かったですね(*^-^*)
Hちゃんちのドゥードルちゃんの写真見せてもらいましたが、20kgはかなりデカかった!
今度是非一緒にカヌー乗ってみましょう♪

Tさんたちも春のコバルトブルーの季節は新緑がまばゆく、バイクにもってこいのシーズンです✨
ぜひコバルトブルーの四万湖に会いに来てくださいね!

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ