ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
本日土曜日。
昨日は台風でしたが四万湖周辺は、雨の被害もなくカフェオレ色にはならなかった本日です✨
深いカーキ色のような色でした(お客様いわく)

そんな本日午前のゲストは未来のカヌー選手になるかもしれない逸材の男の子がきました!!

4歳のIくん、初カヌーなのにものすごく上手で周りの大人がみんなびっくりしたという逸材でした✨
4歳ですよ、4歳!
なのに、パドルでしっかり水を捉えられているなんてすごすぎですよね?
しかも最初から最後までずっと漕いでいました!
ママのYさんはおかげで漕がなくてすみました(笑)
パパのSさんは舵取りだけですみました✨
他のツアーガイドさんにも褒められてましたよ~( *´艸`)

途中、魚すくいもしてみました(*^-^*)
たくさん泳いでいたけどなかなかすくえなかったね✨

川の水はものすごく冷たいのも印象的でした。

帰り道はたくさん木のトンネルくぐって、枝や葉っぱにタッチしました✨
もうどんなところも通れるね♪
次来たら、今度はIくんは二人乗りしてみよう!
それまでに漕ぎ方忘れないでくださいね( *´艸`)

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー


そしてそして午後も素敵な2組のゲストが来てくれました!
ほぼほぼカヌー経験者のみなさん( *´艸`)
そのなかでたったひとりお母さんが初カヌー✨
ドキドキしながらスタートしましたよ~!!

沼田からお越しのWファミリー✨
お母さんのMさん、最初は顔がこわばっていましたがすぐに慣れました♪
お父さんのKさんがとっても上手でしたので安心して乗れましたね♪
息子のHくん、ひとり優雅に楽しそうでした( *´艸`)

神奈川から弾丸日帰り旅行のTちゃん、Yちゃんチーム✨
ふたりはカヌーが趣味✨
いろんなところで乗ってます(*^-^*)
いつもはTちゃんが前で、Yちゃん後ろだけど前半はYちゃんが前で乗ってみました♪
いつもはオサボリするTちゃんらしいですが、今日はしっかり漕いでましたね♪

みんなでワイワイとっても楽しいツアーでした✨
ぜひ今度は違う季節に遊びに来てください♪
今日とは違う四万湖に会えるはずです( *´艸`)

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ